

家を買いました。

おはようございます。
久しぶりの更新です。
実は家を買いました。
小さな家ですがローンなしの家です。(ローンの審査が降りなかっただけです。)
そこに、今、の家の2階に太陽熱温水器、と太陽光発電(蓄電し冷蔵庫を動かします。)、とウッドデッキを作ります。
家は陸屋根(平坦)なので素人でもできると思い工事に取り掛かりました。
なぜ、この時期にとお思いかもしれませんがやはり反原発を考え、自分の子供に住みやすい地球を残そうと考え作ることを決意しました。
土日と出勤前のわずかな時間でどこまでできるか見ものですが。。。
今、思い立ち1ヶ月が経とうとしていますがこんな感じです!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

あたら

日本で大きな地震が起きます。

こんばんは!今、2011年12月19日23:30です。
日本で大きな地震が起きます。
多分関東周辺です。
なぜかって?
うーん!体感です。
311と同じです。
多分、1-2日、から長くて今週末です。
私も初めて地震警戒を載せます。
以上

納税に思うこと!

おはようございます。
このごろほかのサイトのブログを読んでいて日本政府はトコトン日本人を守る気がさらさらないと断言できる様になってきた。
さみしいね!本当にさみしい!
人間だんだんこうなってくると納税意識も低くなって来るのではないでしょうか?
僕も先日、野村証券が昨年の取引明細を5万円ほど間違っていたので訂正に行ってきた。(勉強の為に確定申告を自分でしている。)
10%なので3300円収めてきた(県民税があとから1800円くるらしい。)が最初は収めないようにしようと考えたがやはり根性がないのでできなかった!
後で野村に文句を言ったら税金分だしてくれるそうだ。!(ちょっと!ラッキー!)
ま、でも自分らを守る気が無い政府にはお金を払いたくないのは本音だね!
一応、X線を扱う仕事をしているので放射線についての知識はあるが今の政府はまともじゃないね!
関東以北はむり!放射線管理区域指定だと思う!(お住まいの方ごめんなさい!)
総選挙をやって民主党を引きずり下ろさなきゃダメだね!(自民、公明も同じ)
税金上げていいけどそれ以前にやることたくさんある。!!!!
この頃、それを考えていたらテンション下がり気味です。
ここに書いてうさを晴らして仕事頑張らなきゃね!
ま、来年3月ぐらいにはいろいろみえてくるでしょうから。。。。

みなさんも頑張りましょう。

p,s
VITERRA INC.(VT.TO)が安定しています。昨日も下がらず上がっています。
食料(小麦、大麦等)の関係なので今後いいかも!
私もちっと持っています。
どうなるかわかりませんが!!!!!


自分への警告!

今、自分は安全か?
今、家族は安全か?
今、自分の資産は安全か?
いろいろ自分に取って大切な物を考えてみる。
1)自分は?家族は安全か?
幸い今、家族両親親族は九州に住んでおり福島よりはるか遠くに住んでいます。
食も米は昨年取れたお米を備蓄しており1年ぐらいは大丈夫です。
野菜も穀物も魚も肉(とりと豚を少々)も九州の物を食べるようにしています。(肉はあまり食べません。)
子供には後悔をしたくはないしさせたくはありません。
これが1番思っていることです。
2)自分の資産は安全か?
資産と言われるほどの物を持っているのか?といわれるとはずかしいですが。。。。
一応、約90%ぐらいは日本円以外の物や証券です。
いろいろ言われているしそれなりに勉強もしているので目減りが少なそうなところに置いています。
あとは、土地と1年食えるだけの預金ぐらいかな!
仕事をしていればなんとか食えるでしょうしそんなにたまらないまでも普通の生活でいいと考えています。
ですから今、安全で安心です。
これでいいのです。
自分はこれで!!!!!!!
以上!
プロフィール

啓太のパパ

Author:啓太のパパ
長崎在住です。
子どもの未来の事でとても気になっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
